ガラスペンに出会う

投稿日:

昨日は娘と一緒に寝落ちしてしまいました。
友達から寝落ちしたという話はよく聞いていましたが、私は娘が産まれてから初めて…

よほど疲れていたのか8時半から寝てパッと目が覚めたら3時!
かなりびっくりして、その時間帯からケーキをシャカシャカと作りました^^;

ガラスペンに出会う

先日、インスタグラムで4万人ものフォロワーさんがいるKaduさんという方の「書くことを楽しむ会」に参加してきました。

 

View this post on Instagram

 

2018*11*21(wed) 昨日11月20日、倉敷、岡山でベビーマッサージ教室を主催しているcoconicoさん(@coconico_baby )にて【 書く事を楽しむ会 】を開きました🎵 実は主催している彼女は大学時代のバイト仲間😆 近くにするでいることは知ってたものの、偶然の出会いから、彼女がやっているベビーマッサージ教室を知り、会を開くことになりました😊 皆さん、普段は万年筆やガラスペンに触れることがないようですが、とっても楽しんでいただけたようでよかったです🎵 特にガラスペン。 倉敷の美観地区に工房のあるaunさん(@auneda )がとても気になったご様子で、今度お店に行ってみる❗なんてお話もありました。 手書きする機会って少なくなってますが、手書きのよさを再確認してもらえたら嬉しいです。 また、お会いしましょうね🙋 #coconico #書く事を楽しむ会 #岡山#書く事を楽しむ会atcoconico #ベビーマッサージ #手書き #手書きツイート #手書きツイートしてる人と繋がりたい #手書きツイート垢 #手書きツイート専用アカウント #手書きツイートしてる人と仲良くなりたい #手書き部 #手書きpic #字 #instagramjapan #japanesecalligraphy #ガラスペン #ガラス工房aun @auneda #うさぎや @8989_usagiya #書道 #書写 #万年筆 #文房具 #硬筆

*kadu* ☞ " かづ "と読みますさん(@kadu2544)がシェアした投稿 -

私の顔はハートで隠してもらっていますが…

今まで書いたことのないたくさんの万年筆や素敵な用紙などを使わせてもらい、それだけでも十分に楽しかったのですが、そこで今回初めて出会ったのがガラスペン。

硬筆を習うようになって字を書くことにとっても興味が湧き、いいタイミングでのガラスペンとの出会い。

今まで見向きもしなかった書の世界ですが、アンテナを立ててみると知っている人は知っている。
使っている人は使っているようで、使い心地がものすごくいいのです!

しかも何となく上手に見えるような気がする。

鯖教室の時も思いましたが、道具って本当に大切でそれを丁寧に手入れする心の余裕と整理整頓できる能力が必須だなと。

kaduさんのたくさんの万年筆のコレクションを使わせてもらいましたが、どの万年筆にも愛着を持っているし何のインクを入れているかをきちんとノートに記していました。

好きを基本に何かを突き詰めている人っていうのはやっぱり違うんだなあとつくづく思いました。

私は何でも程々でいいタイプなのですが、今回出会ったガラスペンはぜひ手に入れたい!

ネットで検索してみるとたくさんの種類があるみたいなのでじっくりと選んで書いてみるのが楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, なるほど!, わくわく・ドキドキ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.