時間の流れ

投稿日:

今日から11月。
カレンダーが残り2枚になってしまい、時の流れの早さを実感します。

今年は平成最後の〇〇というフレーズを何度も聞きましたが、来年には年号も変わりオリンピックを目前に世間が盛り上がるのでしょうね。

ハロウィンも終わったので、次はクリスマス・年賀状・おせち料理などなど年末モードだわあ。

今日、友達と20代の頃に体力だけは戻りたいという話をしていましたが、年々体力の衰えと代謝の低下を感じる日々…

今から考えても20代~30代前半ぐらいまでは元気で情熱的だったような気がするなあと思います。
こうやって昔のことを考えることが年をとった証拠なのでしょうが^^;

時間は巻き戻せないし、考えても何も変わりませんが40代は40代の、50代になったら50代の楽しみと過ごし方をするしかない。

長さは人それぞれですが、どんな人にも平等に唯一与えられているものが時間。

しかも、その時間は限られているので時間の使い方は生き方そのものですが、気づけばビューンと過ぎ去ってそのことにも気づかないことも。
たまーにちょっとだけ振り返ったり、先のことを考えたりする時間を持つのもいいことなのかもしれません。

何に時間を費やすのか、無駄だと思うような時間も案外必要なこともあるのでそれはそれでよしとする(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.