アイロン仕事

投稿日:

家事の中でどうしても溜めてしまうものがアイロン仕事。

友達と話していると、アイロンをかけたくないからそういう服は買わないという意見もありましたが、私は綿やリネンシャツが好きなのでどうしてもアイロンが必要になってきます。

1枚だけアイロンをかけるのは非効率なのでいつもまとめてかけるのですが、ちょっとサボるとどんどん溜まっていってしまってひと仕事になってしまいます。

先日、娘の学校用のカバンにアイロンを当てたらワッペン部分が溶けてアイロンにこびりついてしまいました。

冷めてから剥がそうと試みましたが、熱を加えているのでまったく剥がれず…
その状態で他の服にアイロンをかけたら生地に移りそうなので、アイロンをかけられず。

これは替え時か?!とも思いましたが、まだまだ使えるのでもったいない。

最近ではハンガーにかけたままアイロンをかけられるスチームアイロンも手軽にあるようです。

ビシッとアイロンがかかっているシャツより、おかしくない程度の洗いざらしのシャツを着るのもいいなあとも思いますが、やっぱりアイロンは必須アイテム。

張り付いた汚れが取れればいいですが、どうしようかなと悩ましい今日この頃です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.