イノシシ出没

投稿日:

ニュースで見て驚いたのですが、東京のビル街でアライグマが出没したそうです。
なぜここに??という疑問しかないのですがどこに何が現れても不思議ではない昨今。

イノシシ出没

先日、わが家の近所にイノシシが出没したそうです。

何年か前にサルが目撃されたことがあるぐらいの自然いっぱいの場所ではありますが、まさかのイノシシ!

いろんなビックリな出来事!!

熊本地震から約1週間。本当にびっくりするというか衝撃的な出来事でした。被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。そして ...

続きを見る

一応住宅街なのですが、神社があるまわりの山に住みついているようです。
いろんなニュースを聞いていると、どんな街中でもイノシシに遭遇する確率は高まっていっているような気がします。

イラストのイノシシは可愛らしいものですが、実際に遭遇したらどうしたらいいかわかりません。

小学校や高校のすぐ近くだったので、小学校からの注意喚起のメールもありましたが「気をつけて!」と言うだけではどうしようもない。

小学生が登下校中に襲われたらと思うと心配になってしまいます。

猪突猛進という言葉があるぐらい、イノシシは何かに向かってまっしぐらに突き進む動物です。

小学校の先生曰く、イノシシに出会った時の対処方法は「何もせず静かにその場を離れる」。

急に逃げると追いかけられるし、声を出すと気づかれるので目を合わせず何もせず通り過ぎる。

それ、できるかなー?!

できてもできなくても、イノシシも頑張って生きているのだからそっとしておくしかないですね。

イノシシは高い場所へは登れないので立木へ登るとか水は苦手という情報もネットに載っていましたが、やっぱり何もしないのが一番かな。

できれば山の中で暮らしていて欲しいですが、もし見かけてしまったら見なかったことにして後ずさりしたいと思います(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, びっくり!!, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.