10/21(日)ハロウィンイベントに出店します!

投稿日:

街はハロウィングッズで溢れています。
ハロウィンの市場規模は年々上昇し、バレンタインを超す勢いだとか。

お菓子やプレゼントだけではなく仮装グッズやインテリアグッズもあるので、規模としては大きなものになるのでしょうね。

私の幼い頃、秋といえばだんじりを引いて近所を練り歩く子供会の秋祭りでしたが今では少なくなってきているようです。
だんじりを軽トラで運んで、はい終わりとかもあるそうでびっくりです…

ハロウィンの起源は、古代ケルト人たちが秋の収穫を祝い悪霊を追い出す宗教的な意味合いがあったそうです。

今の日本ではバレタインと同様で商業的に作られたものになっていますが、本来の意味とは関係なく輸入されたお祭りとして楽しむのはそれはそれでいいのかなと思います。

と、ハロウィンのことをあれやこれやと書きましたが、今週末にハロウィンのイベントに出店させていただきます。

日時:10月21日(日) 10時~11時30分
場所:児島市民交流センター 倉敷市児島味野2-2-38 
TEL:086-474-8550
入場無料・予約不要です。

仮装したお子様には先着100名様までお菓子が貰えます!

今年は娘が仮装グッズを買ったので一緒に楽しみたいと思います。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-お知らせ, ブログ, わくわく・ドキドキ, イベントいろいろ

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.