初コストコ

投稿日:

あっという間に10月になってもう2日。
カレンダーも残り少なくなり、この調子で一気に年末になりそうな気がします。

初コストコ

先週末、初めて神戸のコストコへ行きました。

本当は子連れのお泊りで水族館などにも行く予定だったのですが、台風のため子どもたちを預けて日帰りで。

神戸まで往復で約4.5時間かかるので運転に自信のない私にはちょっと疲れそうで、行くのをやめようか悩みましたが…
友達と運転を交代しながらだったのでひと安心。

アメリカ生まれのコストコのイメージはとにかく大きい!

実際に行ったらやっぱり全ての商品がバカでかい。

あれもこれも気になってグルっと回るだけでもかなり歩きました。

友達とシェアできるものはシェアして、洗剤やオーブンシートなどの消耗品、お菓子、タオルなどを買いました。

私の好きな岩塚製菓のお煎餅の巨大パックがあったのでついついカートへ。

あと、漂白剤を使っていないドライマンゴーも大量でしたが購入。

ドライフルーツは大抵漂白剤や酸化防止剤が使われていて、使いたいけど使えないっていうことが多いのです。
今回のはシンプルなものだったので即決。

マンゴーと言えば夏のイメージですが、これを使ってまた米粉スイーツを作ろ♪

岡山にあれば別ですが、神戸までせっかく来てるしなんて思ってついつい買いすぎてしまうものです。

散財したかな?!
そのうち使うものだからいいかな?!

なーんて自問自答しながら買った商品を眺めました。

コストコは会員制で年会費が5000円近くかかるので、元を取るほど利用しない私は会員にはなりませんが大家族だったら利用するかもなあ。

岡山にできるできるという噂を聞いたことがありますが、当分できそうにないのでまた1年後ぐらいに行けたらいいなあ(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.