米粉シフォンケーキ、何味が人気?!

投稿日:

今朝の朝ドラ、「半分、青い。」見ていて胸がキュンキュンしました。
最初から見ていたわけではないけどいつの間にか見始めて、毎朝の日課になり楽しみになり。

もうすぐ終わっちゃうな~。

米粉シフォンケーキ、何味が人気?!

今日は幼稚園のパン曜日で米粉スイーツと友達の天然酵母パンを販売しました。

7月後半からずっと夏休みであまり作っていなかったので、大量に作るのは久しぶりでした。

今回は米粉シフォンケーキ・とっとき米粉マフィン・米粉サブレを用意しました。

シフォンケーキはプレーン味・抹茶味・黒ごま味・紅茶味・くるみ味・チョコ味の6種類。

いつも何味を作るか迷うのですが今回は定番で。

6種類もあると購入する方も悩むようですが、今回の一番人気はやっぱりプレーン味。
そして、次はチョコ味。

チョコレートは人気が高いですね(^^)

一番売れ残ったのは黒ごま味…
黒ごま味はいつも最後まで残る率が高いのですが、あまり魅力がないのかなあ。

黒ごまって栄養価も高いし、サブレにしてもとっても美味しい。
人気が高くなくても美味しさを知ってもらうために、また懲りずに作ろう♪

いやいや、人気があるのだけを作ったほうがいいのか?!
悩むところですが、新しい味を作りつつ定番の味も少しずつ改良して更に美味しい米粉スイーツを目指したいと思います。

天然酵母パンはこんな感じでいつもの通り美味しそうなパンです。

子どもが喜ぶのは動物パン、可愛らしさに惹かれますね。

天然酵母パンは噛みごたえがあって本当に美味しくて私は大好きです。
幸せな気持ちになれる食べ物ってそれだけで嬉しい時間。

お越しくださった皆様、どうもありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-おいしい!, ブログ, つぶやき, イベントいろいろ

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.