ヤクルト工場見学ツアー

投稿日:

今日は8月の最終日。
曜日の関係であと2日夏休みは残っていますが、やっと気温も少し下がって夏の終わりを感じるようになりました。

過ぎ去る夏を振り返るより、過ごしやすい秋をどう過ごすかを考えたい今日この頃です。

ヤクルト工場見学ツアー

今日は岡山の和気町にあるヤクルト工場へ行ってきました。

ヤクルトの販売所が主催するツアーだったので自分で運転することなくかなり楽ちんでした。

以前行ったことがあったので今回で2回目。
前回工場見学に行って以来、宅配のヤクルトを愛飲しているので今回もシロタ株って体にいいのねっ!と刷り込まれたような気がします。

工場見学ってやっぱり面白い!
他の会社の工場見学にも行きたくなりました。

工場見学の後は、人生初のりんご狩り。

りんごは小ぶりでしたが、それほどたくさん食べれるものでもないので2個食べたらもう満腹。
採れたてのりんごはシャキシャキでとっても美味しくいただきました。

今の時期は「つがる」が美味しいそうです。
2個お持ち帰りできて2個食べたので、合わせて4個で料金は500円。

ただ買って食べるよりも体験が加わると、満足度はかなり高くなりますね。
他の品種もあったので季節が変わっても秋の間は楽しめると思います。

もう終わってしまったようですが、りんご祭りもあったようです。

今回、バスツアーの気軽さにも気づいたし、ちょっと足を延ばしてお出かけするのはやっぱり楽しいひと時です。

また工場見学を探して行ってみようかな(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, ほのぼの, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.