音痴はなおるのか?!

投稿日:

ラジオから流れてきた曲を急に歌いたくなって、今日は娘と2人でカラオケに行きました。

ママ友たちと子連れで行ったことはあったけど娘と2人で行くのは初めて!
ランチ付きで3時間、歌いまくってきました(^^)

最後には普通に歌うのに飽きて、採点機能も使ってみたりして。

テレビのカラオケ番組でよく見かけていた分析をしてくれる機能を初体験して面白かったです。
何歳になってもどんなことでも褒められると嬉しいし、点数が高ければガッツポーズが出てしまう。

娘は大きな声で楽しそうに自信満々で歌うのですが、いまのところ音痴なのです…

本人が楽しく歌っているので別にかまわないのですが、これってなおるのかなとふと思いました。

小学生の合唱を聴いているとみんな上手に歌っているので、音楽の授業とかで多分徐々になおっていくのだろうなあとは思います。

夜にはお風呂でも自作の歌を熱唱し、「私、歌手になりたい!」と言っていました(^o^)
単純でかわいいものです。

よくよく考えたら、私も幼い頃自分で歌詞を適当に作ってよく歌っていました。
歌手になりたいと考えたことは一度もありませんでしたが。

児童合唱団のコンサートに行った時にやらせてみようかなと思ったこともありましたが、これ以上習い事を増やせないので断念。

まっ、そのうちちゃんと音程がとれるようになるかな。

カラオケはシニア世代にも人気のようで、健康にもものすごくいいようですね。

苦手な人にとっては苦痛ですが、大声を出すのでストレス解消にもなり腹式呼吸で血流も増え新陳代謝もよくなるとか。

カラオケを考えた人はすごい!

また月1ペースぐらいで行こうかなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, ほのぼの, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.