久しぶりのスイミング

投稿日:

夜になると秋の虫の鳴き声が聞こえてきました。

お店のディスプレイはすっかり秋モード。
洋服は早々と秋色だし、ハロウィーンや芋栗南京などの食材を使った食品もたくさん並ぶようになりました。

暑い暑いと言っていても秋は近づいているようですね。

久しぶりのスイミング

今日は2ヶ月ぶりにスイミングへ行ってきました。

7月に疲れのせいか中耳炎になってしまい、プールで泳ぐことにちょっと恐怖感を感じていました。
中耳炎になった原因が泳いでいる時に耳に水が入って激痛が走り、それ以来治っていても泳げず…

耳栓をしたら大丈夫だと病院の先生に言われたので、今日は右耳だけ初めて耳栓をして泳いだら普通に泳げました(^o^)
こんなことなら早く泳げばよかった!

週に1回、娘のスイミングの時に親子会員として一緒に行っているのですが、最近はずっとジムでストレッチをしたり歩いたり。
それなりに汗もかくし運動した感はあるのですが、泳いだ時の満足感はその何倍もある感じです。

泳いだ後にサウナに入って、マッサージ機でのんびりタイム、至福の時間です。

ジムで体を動かすのもいいけど、やっぱり全身運動のスイミングは私にとっては欠かせない時間。

幼い頃からスイミングを習っていたので、泳ぐことは大好きです。
ストレス解消にもなるし頭を空っぽにして泳ぐことだけに集中できるこの時間は日常の一部になるんだろうなあと思います。

また来週行くのが楽しみです♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, ほのぼの, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.