エアコンは必須な時代

投稿日:

今日も暑い一日でした。
いつ涼しくなるのかと思う毎日です。

そんな中、びっくりなニュースが。

岐阜県の病院でエアコンが壊れて修理がすぐにできないからと扇風機で対応。
4人の方が熱中症で亡くなって、殺人容疑で家宅捜索されたとか。

殺人的な暑さゆえの事件ですねー。

それにしても、エアコンの修理に1ヶ月もかかるのなら他の業者を探すとかエアコンのある部屋に全員移すとか、他に手立てはあったのではないかと思うのですが。

日本の気候がこれから先今年のような猛暑が続くとしたら、私たちはそれに慣れるしかないしそれなりの対応をしていくしかない。

小学校も扇風機のみで勉強をしていますが、この暑さでは集中力ももたないし熱中症で亡くなる子どもがいても不思議ではないですね。

平均気温が今と全く違うので、私の学生時代には学校にクーラーなんてあり得ないという時代でしたが^^;

いろんなことが変化していくと常識はどんどん変わるもので、クーラーがないために熱中症で人が亡くなり殺人容疑がかかるという時代になったんだなあ…

この事件の責任の所在は病院長だとは思いますが、意図的にはやっていないにしても自分の常識にとらわれてここまでは予測できなかったのだろうなあと思います。

わが家のエアコンもまだまだフル稼働中。
明日は、エアコンの掃除でもしようかな(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, びっくり!!, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.