太平洋と日本海

投稿日:

夏休みもいよいよ終盤。
気づけばもう今日は8月21日でカウントダウンが始まっています。

ちなみに今日は私の誕生日。
またひとつ年を重ねたけど、何の嬉しさも感じないのは年のせい?!

まっ、どんな人にも生まれた日はあるので365分の1日だというだけでしょうか。

太平洋と日本海

今年の夏休みは新潟には行かなかったので、何処か遠くへ行きたい衝動に駆られて近場の旅行を楽しみました。

高知県と鳥取県をそれぞれ1泊ずつ。
中2日を空けて行ったのですが、太平洋と日本海を両方眺めて縦断した気分でした。

高知

有名な坂本龍馬像、大きいです!

海の色が本当に綺麗で、いい景色でした。

室戸岬で海岸を散歩しているとヘビに出会ってびっくりしました。
いろんな生き物に出会えるのも旅の醍醐味。
娘はその出来事を絵日記に書きました。

暑い中、お決まりの水族館と動物園も行って美味しいカツオも食べて大満喫。
ちょっとだけよさこい祭りの踊りも見ることができたのでよかったです。

鳥取

高知では波が高くて泳げなかったので鳥取では海に入れるかなあと思ったら、鳥取もすごく波が高くて泳ぐのを断念。
やっぱり瀬戸内海と大違いです。

30年ぶり?!ぐらいに鳥取砂丘にも行きました。
ラクダもみれるので、砂漠に行かなくても異国的な要素を楽しめる。

風は強かったのですが、割と涼しかったので砂山も楽しく登ることができました。

私にとって長期の休みにはやっぱり旅行は欠かせない。
1泊ずつでも行けて幸せでした(^o^)

四国は近くて楽しいところもあるのでまた行こうかなあ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, ほのぼの, うれしい・楽しい・大好き, 旅日記

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.