ひと段落

投稿日:

パソコンをゆっくりと眺めるのは久しぶりです。

家の浸水のため、義両親と同居生活が始まってから10日ほど経ちました。
毎日がバタバタと過ぎていき、ブログの更新も怠っていました^^;

家の片づけもかなり進み、来週には水道も本格的に再開する予定で電気も使えるようになっています。

家を建てる時にブロック4個分ほど高くして建てたそうなので、他の家に比べてちょっとだけ軽くてすんだそうです。

家を建てる場所とその知恵が後々大きな違いが出てくるものだなあとつくづく思いました。
ほんのちょっとの選択の違いが、何かあった時に大きな違いになってくる。

家は大きな大きな買い物なので、そういうこともしっかりと吟味して建てる見識があるかどうかはその後の人生も変わるのかもしれませんね。

とは言え、浸水は浸水に変わりはなく…
まだまだすることはあるようで大変ですが、何とか目処は立ったようなのでとりあえずはひと安心です。

が、この暑さとホコリなどの厳しい環境の中頑張っている人たちは本当にたくさんいるので応援したい気持ちでいっぱいです。

今回、チャイルドシートやベビーカーを必要としている人たちがいたので今まで眠っていたものを全て寄付しました。
わが家も片付いて、ちょっと役に立てて一石二鳥。
いつか処分しようと思っていたのでちょうどよかったです。

ボランティアも元気で体力がないと行けないので今の私には無理ですが、できることをできる時にできる限りしようかなあと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.