あんこスイーツ

投稿日:

中国地方も梅雨入りし、本格的な雨の季節がやってきました。
今日の岡山は涼しいのでとっても過ごしやすいです。

やっぱり気温は20~25℃ぐらいが一番身体にやさしい気がします。

あんこスイーツ

今朝の山陽新聞にこんな記事が載っていました。

なんと!大手まんぢゅうをサンドイッチに(^^)

そんなこと考えたこともなかったのでものすごく惹かれました。
食べてみていないのでわかりませんが、別々に食べた方がそれぞれの味を楽しめるような気がしますがどうでしょうか?!

が、そこは話題性!
新聞に取り上げられたことできっとあっという間に売り切れることでしょうね。

岡山のあんこスイーツで大手饅頭はとっても有名ですが、まさかのアレンジでびっくりしました。

わが家の近くに大手饅頭によく似た藤戸饅頭があります。

駅にも売っているので県外に持っていく手土産としてたまに買いますが、こちらもとっても美味しいです。

食べ比べをしたことはないのでどちらも老舗の和菓子屋さん、お手軽で飽きのこない味なので岡山市民は大手まんぢゅう・倉敷市民は藤戸饅頭という感じなのでしょうか。

小豆に砂糖を混ぜてあんこを作ることを最初にやってみた人はすごい!!
あんこってたまーに無性に食べたくなる素材です。

あんこスイーツ、私も何か考えようかな♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, びっくり!!, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.