5月も終わりが近づいて…

投稿日:

今日の岡山の気温は30℃ぐらいで、半袖で過ごしても大丈夫な初夏の陽気でした。
日ごとに暑くなり季節の変化を感じます。

5月も終わりそうです。

歳を重ねていくと、年々時間が経つのを早く感じるようになります。

今日は5月25日。
6月が近づいてくることに気づき、今年ももう半分が過ぎようとしている!!
まだひと月ありますが時の流れが早すぎです。

20代の頃、かなり年上の人に「10年なんてあっという間よー!」と言われて当時はそうかな?と思っていましたが今となってはその言葉の意味がよくわかります。

自分が子どもの頃は1日1日が長く感じることもありましたが、同じ24時間でもものすごく早く感じるのは不思議なものです。

時間の感覚を一番感じるのは子どもの成長。
特に友達の子どもに久しぶりに会うと、ものすごーく大きくなっていたりして心底びっくりします。

ある程度大人になるとそこまでの変化はないので、成長期の子どもの変化で自分の年齢を痛切に感じることがしばしば。

誰でも歳はとるし、時間だけは全ての人に平等なので感じ方の違いなのでしょうが^^;

2018年の半分が過ぎようとしている前に、ちょっと立ち止まって振り返る時間があってもいいかなあと思いました。
振り返るより先のことを考えた方がいいかな?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.