追われる日々

投稿日:2018/5/21 更新日:

先週末は娘の小学校の運動会でした。

心配だった天気も悪くなく、午前中は風が涼しく春らしい気温でよかったです。
かけっこに踊り、玉入れなどなど真剣に楽しそうに頑張っていました。

1.2年生は午前中だけなので最後までは見ていませんが、6年生の騎馬戦などは久しぶりにみて面白かったです。

娘のいた白組が勝ちうれしかったのか、運動会が終わった後でも応援歌を家で大熱唱。
幼稚園の時とは全く違う運動会、いい経験になりました。

ひとつの行事が終わって少しホッとしたのもつかの間、今度は体力測定があるようでまた体育三昧の1週間になりそうです。

追われる日々

私も気持ち的にやっとひと息しましたが、何だか最近いろんなことに追われる日々だなあと思います。

気づけばもう5月も残り少なくなっているし、あれもこれもやりたいことはできているようなできていないような…
やることリストの見直しが必要です。

追われていると感じているってことは自分のコントロールがあまりできていないのかなあ。

気持ちの問題?!とも思いますが、思いつきの行動ばかりをしていると予期せぬこともあり追われる感じになるのでしょうか(^^)

思いつきや直感は大切にしたいですが、自分の時間も大切にしつつバランスよく過ごしたいなあと思います。

目の前のことを片づけてこなしていくだけで一日が終わってしまう日々を見直して、ほんのちょっとの時間でいいので未来を見据えた時間を作らないとなあ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.