初マッサージ

投稿日:2018/5/11 更新日:

昨日は読書に夢中になり気づけば夜中でブログの更新はあきらめました^^;
平日は更新するという目標はたまーに抜けてしまいます。

まっ、そのぐらいのゆるさが続けていくコツかなと自分に言い聞かせる。

初マッサージ

今日は自分メンテナンスデーと称してマッサージに行ってきました。

いつも夫にしてもらっていたので、ちゃんとお金を払ってマッサージを受けるのは初めて。

何ヶ月か前からそれほどひどくはないのですが、右腕が痛くなることがしばしばあってそれを何とかしないとなあと思っていました。
友達に「痛かったけどよかったよ~!」と紹介してもらいちょっとドキドキしながら行きました。

マッサージをしてくれたのはとってもパワフルで素敵な還暦の女性でした。
体力勝負のお仕事ですね。

今回受けたのは足つぼ&リンパマッサージで全身フルコース!

足つぼは足の裏より側面と甲の部分を刺激されて声を上げて悶絶しました。

健康グッズ大好きなわが家には足つぼを刺激するマットがあって、毎日それをふみふみしながら歯磨きをしたりするので足裏はわりと気持ちいい~♪ぐらいの感じだったのです。

足つぼからふくらはぎのリンパマッサージは会話もできなくなるぐらいの強烈さ。

全身マッサージは言うまでもなく気持ちがいいけど痛い痛い。

おかげで右腕の痛みも取れ身体がものすごくスッキリとしました。

1回だけではその場限りになりまた痛みが再発するかもしれないので、この自分メンテナンス月に1度は行きたい感じです。
といってもお金もかかるのでちょっと贅沢かな。

1ヶ月半か2ヶ月に1度が適当かあ。
という前に、やっぱり日々の適度な運動やストレッチが大切なのでしょうね。

これもまた継続は力なり。

幼稚園の送迎がなくなり確実に運動不足になっている私には自分の生活を振り返るいいきっかけになりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.