身だしなみ

投稿日:

いよいよ明日は娘の小学校の入学式です。

天気予報は雨…
先程のニュースで「明日は春の嵐となるでしょう」と。
せめて曇りであって欲しい!!

幼稚園の卒業式も雨だったし、あまり天気に恵まれない学年なのかなあ?!

身だしなみ

最近入学に備えて髪を切った娘は、髪が軽くなったせいか朝起きると髪がピンピンとハネまくっています。

私が直そうとするとなぜか嫌がって、今日はなんと「花輪くんだからいい」と言っていました。

花輪くん、ご存知でしょうか?
今娘がハマっている「ちびまる子ちゃん」に登場するキャラクターです。

どんな言い訳!!??と思いましたが、それはそれで面白い(^^)

タイムリーに見ている訳ではありませんが、ちびまる子ちゃんとサザエさんを見るのが最近の一番の楽しみのようで、登場するキャラクターにものすごく詳しくなっていろいろと説明をしてくれます。

どちらのアニメも私もよく知っている老舗のアニメ。
懐かしさとほのぼの感が何とも言えない平和な雰囲気でいいですよね。

それにしても、髪がハネたら花輪くんに変身だなんてよく思いついたものです。

年令が上がるにつれきっとお洒落にも目覚めるのでしょうが、今のところまだまだ先のようです。
同じ年齢でも女子力の高い友達もいるのでしょうがちょっと真似して欲しいぐらい。

親の影響も大いにあるとは思いますが、最低限の身だしなみと清潔感は何歳になっても大切にしたいものですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, びっくり!!, ほのぼの, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.