卒業旅行

投稿日:

昨日から1泊2日の卒業旅行へ行ってきました。
と言っても、卒業旅行という名の単なる子連れ旅行なのですが。

総勢15名の大所帯で、行き先はレオマリゾート。

倉敷からだと瀬戸大橋を渡って約1時間程度で着き、意外と近場でした。
瀬戸大橋は今年30周年でいろいろと特集されていますが通ることはあまりなかったので、久しぶりに通ると香川県との近さに驚きます。

1日目はレオマワールドでたっぷり遊び、ホテルの屋内プールでさらに遊び、晩ごはんはバイキングで食べ放題。
子どもたちはテンションアゲアゲで興奮して中々寝付けず夜遅くまで起きていました。

こういう時は仕方がないよね。
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんもいたので面倒をみてもらえてすごく助かりました。

春休みなのでレオマワールドもホテルも人が多く、どこでも行列ができている感じでしたがのんびりと温泉にも浸かっていい時間でした。

そして、2日めの今日は高松空港近くのさぬきこどもの国へ。

初めて行ったのですが、子連れの方にはとってもお薦めの場所です。
飛行機も間近に見えるし、遊具もかなり充実していて児童館なので屋内でもさらに楽しめるありがたい場所です。

ワークショップやプラネタリウムシアター、飲食店もありかなり賑わっていました。
家の近くにあったら頻繁に遊びに行きたくなるようなスポットでした。

きっと遠足の定番の場所になっているのでしょうね(^^)

これで春休みの大きな行事は終わったので、後は入学準備の残りを心置きなくがんばれます。
さっ、明日からまた日常を粛々と穏やかに過ごしていこー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, わくわく・ドキドキ, うれしい・楽しい・大好き, 旅日記

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.