入学準備

投稿日:

今日の岡山は、4月とは思えないほどの暑い一日でした。
娘は半袖に短パンですっかり夏の格好。

「春バテ」という言葉もあるらしく、寒暖の差が激しい日が続いています。
この季節は、生活の変化もあったり体調管理が難しい時期ですね。

入学準備

来週の11日には娘の小学校の入学式。
入学準備も追い込みです。

学用品などの名前付けだけではなく、勉強できる環境づくり&今までのおもちゃや絵本の整理、ついでに衣替えなどなど。
やりたいことがかなりあって中々一気に片づきません。
To doリストを作って1つずつこなしていくしかないので、今日はこれができたあれができたと自分を納得させていくしかない。

今一番興味があることは「収納」
ネットで収納方法を検索してみたり、図書館へ行って借りたくなる本も収納本です。

基本的に物を減らさないと収納も上手くはいかないとは思いますが、なるべく今の環境でできる限り便利な物の置き方をいろいろと試行錯誤しています。

娘が勉強する場所もリビングに新たに作ったので、その分今までの絵本やおもちゃをどこへ置いてどれを処分しようかとかとか悩みは尽きません。

簡単なのは本当に必要な物以外を処分すればいいのですが、もったいない精神があるのでどうしてもズバッと処分できないのです。

リサイクルショップへ売ったり、使える人に譲るのが一番ですが物に対する執着を捨てないといつまでも片づかないなあとつくづく思う今日この頃です(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.