落書き

投稿日:

今日もポカポカな一日でした。
軽装になると、冬物の片づけが待っています。

毎年思うのですが、一気に片づけるよりちょっとずつ片づけていこうかなあと。
と思っていても結局夏前に慌てて片づけるパターンが待っているような気がします。

落書き

ある日ふと壁を見ると、知らない間に書かれた落書きを発見…

「に」、名前の「に」でしょうか。
私は幼い頃落書きをした覚えはないですが、落書きってしたくなるもの?!

娘を問いただすと「知らない」とトボけたことを言い^^;
他にする人はいませんよ~!!

そして、今日手紙を書くと言ってダイニングテーブルで熱心に書き書きしていて、気づけば…

オーマイガー!!

下に敷いて書いていたはずなのに、しかも油性ペン。
油性ペンを使うのは止めたほうがいいと忠告したのにそれも聞かずにこの結果。

激怒したのは言うまでもありませんが、怒っても仕方がない。

小学生になるので机がそろそろ必要かなあとは思っていましたが、当分の間は宿題を見てあげないといけないのでリビング学習でいいかなと気楽に考えていました。

でも、今日の落書き事件で考えを改め、やっぱりちゃんと自分の机を用意した方がいいかなあなんて思ったり。
場所を取るのでどこに置くかなどなどいろいろと考えることが増えました。

新生活に向けての準備はまだまだこれから続きそうです(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.