花粉症!?

投稿日:2018/3/9 更新日:

平昌パラリンピックが始まりましたね~!

開会式の入場行進を見ていたら、いろんな国から参加していてるみんなの表情がキラキラな笑顔いっぱいで何だか勇気をもらった感じがしました。
ハンディキャップがあっても何でもできるんだなあと。

いろんな種目にチャレンジしている人も多いし、暖かい国の人で冬のスポーツをしている人、国の代表としてひとりで参加している人もいてすごいなあとつくづく思いました。

花粉症?!

今日は娘の幼稚園の卒業式予行練習の日でしたが、昨晩は少し咳き込み朝から微熱があったので大事をとって幼稚園を休みました。

私も少し鼻づまりでやたらと眠い…

↑このイラスト、「鼻づまりでボーっとしている女性のイラスト」だって(^^)
今の私、正にそんな感じです。

私の耳鼻科と娘の内科、病院をハシゴして午前中はあっという間に終わり、午後はのんびりと過ごしました。

娘は風邪、私はアレルギーと言われたのですが毎年季節の変わり目にこんな症状に。
花粉症?と聞かれても頑なに「違うよ!」と毎年言い続けている私。

症状を夫に伝えると「毎年この時期に言ってるしそれは花粉症じゃろー」と言われますが、いやいや花粉症じゃないアレルギー!!

原因を調べて花粉だとわかれば花粉症ですが、アレルギーと大まかな感じで考えていると仕方がないかと思ってしまう。

何が違うわけではないのですが、花粉症だと認めたくないのはなぜでしょうか^^;

花粉症は長く続くイメージがあって、私の場合薬を飲むとすぐに治るのでやっぱり風邪だったのかななんて毎年思うのです。

どちらにしても体は正直で休みを必要としているのでしょうね~。

眠いと思って早く寝ても、変な時間に目が覚めてそのあと眠れなくなってしまうこともありますが今日も早く寝まーす!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.