涙もろい40代?!

投稿日:

明日は、春の嵐が訪れるようですね~。

三寒四温とはよく言ったものでちょっと暖かくなったかなあと思ったら、また冬に逆戻り。
体調管理に気をつけないと温度変化に体がついていけません…

涙もろい40代?!

今日テレビを見ていたら、私と同い年の板谷由夏さんが出ていて涙もろくなったという話をしていました。
そんなものかなあーと思って何気なく聞いていました。

そしてその後、寝る前に娘に本を読んでいるとなぜかウルウルしてきて泣けました。
そんな自分にびっくり!!

疲れてるのか?!

読んだ本は毎日1ページ3分ほどで読め、いろんな話が載っている本。
要約した話が多いので大体のストーリーが書かれています。

今日はその中の8月6日「いわたくんちのおばあちゃん」。

その日の日付のお話を読むことは滅多になくて、パラパラっとめくって気分でこれと娘が決めて読んでいます。

日付からわかるように原爆のお話で、登場人物のおばあちゃんの名前は「ちづこさん」
偶然にも私の母と同じ名前でした。

1枚の写真から始まる家族の話で、自分のおばあちゃんの年齢を考えるといろんなことを乗り越えて来たんだなあと思ったり。

物語に感情移入し過ぎたせいかわかりませんが、悲しいお話なのでポロリときてしまいました。
3月11日も近づいているので、いろんな想像をついついしてしまったのでしょうか。

涙を流すのはストレス解消になると聞いたこともあるし、最近全く泣いてないので丁度よかったかな(^^)
年齢を重ねると涙もろくなると言われるけどホントにそうかも!と実感した出来事でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.