お弁当

投稿日:

娘の幼稚園生活もいよいよカウントダウンに入ってきました。

お弁当はあと5回。
割りとギリギリまであるので助かりますが、あと5回しか作らないのかあと思うと何だか感慨深い。

3年間作り続けて、お弁当箱も随分大きくなりました。

年少の頃はこんなに小さく量もほんの少しだったお弁当が。

今では2段になり、量もぐぐっと増え私とあまり変わらないほど。

これでもいつも足りなかったと言って帰ってきます。
キャラ弁なんて一度も作ったことはないので、写真でみると味気ないお弁当ですが…

毎朝お弁当を見せると「おいしそう~!」と言ってくれ、帰ってきたときには「美味しかった」と言ってくれる気遣いのできる娘。

好き嫌いがそれほどないので何でも入れますが、マンネリ化は否めない。
今まで全く冷凍食品は使っていなかったのに、最近になってちょこっと買うこともありました。

冷凍食品はとっても簡単で楽ですが、作った方がやっぱり美味しい。

と言っても、野菜やお肉をレンジでチンしてドレッシングをかけたり、トースターで焼くだけとかお弁当はほっとくだけでできる調理法ばかりで作っていました。

お弁当のレシピ本も図書館で借りてよく見ていましたが、夜決めていても朝の気分でコロッとメニューが変わったり気まぐれな感じ。

時間も限られてるし、毎日のことなのでそれほど気合を入れずゆるーい気持ちでする方が自分の負担も軽くなる。

それもあと5回で終わって、多分娘が高校生になるまではひと休みかな。

先日の幼稚園の参観日では、お弁当の絵とメッセージを発表してくれて感激しました。
先生もいろいろと考えてくれているなあと思いました。

明日は、小学校の登校体験。
実際に朝、登校班の小学生達に混じって登校してみるという体験です。

いつもより1時間早く出るので早起きして行ってきます(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.