一寸先は闇

投稿日:

先日、俳優の大杉漣さんが亡くなりました。

たくさんのドラマに出演し、いい雰囲気の好きな俳優さんだったので本当に残念だし驚きました。
もう新しい映像はテレビで見ることはできないと思うと寂しいです。

急性心不全だったとのことですが、一寸先は闇だなあとつくづく思います。

さっきまで元気だったけど、一瞬の出来事で命を失うまでの大惨事はいつ誰に起きても不思議ではない。

病気・事故・自然災害などなど危険は身の回りにはいっぱいです。

有名人や身近な人が急死すると余計に思います。
完全に安全な世界はないと。

一寸先は闇だからこそ、生きている今この瞬間を大切にしないとなあと再認識します。

何でもバランスですが、いつ起こるかわからない危険なことを不安に思って生きるよりも、できる限りの備えをしてあとは何が起きても自分の運命を受け入れるほどの日々の満足度を高めていけたらなあと思います。

まっ、理想的な話ですが。

そのためには毎日の小さな幸せを見逃さない(*^^*)

きっとそんな小さな積み重ねが生きてることの意味を見出し、イザって時の後悔が少なくなるのかもしれませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.