ニャンニャンの日

投稿日:

今日は2月22日。
今年初めて知ったのですが、ニャンニャンニャンの語呂合わせから猫の日だそうです。

実は今日は結婚記念日。
絶対に忘れない覚えやすい日にしようと思って、平成22年2月22日に入籍しました。

今は平成30年だからもう8年も経ちました。
本当に早い!!

特にお祝いもしていませんが、娘はちゃんと覚えてておめでとうと言ってくれました。
おめでたいのかどうかはわかりませんが、何事もなく平和に楽しく過ごせていることには感謝のひと言です。

バタバタな一日

そんな今日はいつもと変わらずバタバタとしてあっという間に夕方でした。

午後の幼稚園のお迎えの後は、急いで硬筆へ。
早目に切り上げてその後は小学校でアレルギーについての説明会。

娘は蕎麦アレルギーかもしれないのですが、給食には出ないので大丈夫かなあと楽観視していました。

説明を聞くと7月から倉敷市の方針がだいぶ変わるようで、病院へ行ってちゃんと調べないといけないことがわかりました。

アレルギーがある子どもがいるママたちは本当に大変そうです。
アナフィラキシーショックで死亡事故もあったので、行政の対応も理解はできますがいろいろな制約が増えているようです。

楽しくおいしく給食を食べることが一番だとは思いますが、自分の力ではどうしようもないアレルギーは受け入れて対処していくしかないのでしょうね。

娘の蕎麦アレルギーも生麺の蕎麦を食べた時に湿疹が出た事があるだけで、乾麺の蕎麦は大丈夫だったので微妙な親の判断でした。

血液検査で蕎麦アレルギーが出なければいいなあと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, ほのぼの, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.