入学準備

投稿日:

ここ何日か娘のマイブームは「1年生ごっこ」

先日の1日入学ですっかり小学生気分に浸っています。
ブカブカの制服を着て大き目の帽子を被ってランドセルを背負って。

それだけで嬉しいようでニコニコしながらみてみて~!と言っていました。

名前付け

私の入学準備と言えば、とりあえず名前付け。
大変だから1番にやった方がいいと言われた「算数セット」に手をつけてみました。

最初はこんなにあるのー!!と思いましたが、やっていくと意外と早く終わりました。
おはじきと数え棒は、数も多いし細かいしイヤになる一番のグッズでピンセットを使いながらシールを貼り貼り。

専用のシールがあるので貼るだけで割りと簡単でしたが、こんな便利グッズがない時代だったら大変だろうなあと思いました。

名前が短いので助かったのと、同姓同名の人がいないこと前提で名字だけ名前だけを貼って、入学後にもしいたら改めてフルネームで貼ろうという作戦。

同姓か同名の人がいなかったらラッキー、いたらもう1回頑張るぞという効率の良さ重視でやって、娘にもシールを押さえるのを手伝ってもらい意外と楽しく早く仕上がったのでホッとしました。

毎日30分ぐらいやって何日かかるかなあと思っていたのですが、やってしまえばどんなことでも終わるものです。

残りのグッズは入学までにゆっくりと準備をしたいなあと思います。

幼稚園生活も残り約1ヶ月となりカウントダウンに入っています。
明日は参観日。

残り少ない幼稚園生活を楽しめるようにサポートしていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.