新体操

投稿日:2018/1/26 更新日:

今日も寒い寒い一日でした。

岡山は晴れていましたが、雪が積もらない程度に降ってちょっとドキドキ。
このまま降り続けて積もったらどうしよう、なんて考えちゃいました。

新体操

金曜日は娘の習い事の新体操の日。
いつもは送迎だけで練習を見学することはないのですが、今日は場所と時間がいつもと違ったのでそのまま見学しました。

練習風景を見たのは久しぶり。
1時間半ある中で1時間は柔軟やステップなどの基礎練習。

こうやってみていると、やっぱり基本が大切なんだろうなあとつくづく思います。
選手でもないのでそれほどハードな練習ではないのですが、週に1回行くだけでも柔軟性はかなりのもの。

家でお風呂上がりに毎日柔軟体操をすればもっと柔らかくなるのでしょうが、中々できていません。
これを機会に何かひとつできるようになりたいことを決めて毎日していこうかなあと思いました。

始まりはいつからでもいいし、どんなことでも継続は力なり。

残りの30分はボールの練習をしていました。
去年まで手具はリボンだったのですが、ボールに変わったばかりでまだまだこれから。

娘はボールに踊らされていました(^^)
文字通りコロコロ転がるボウルを追いかけるばかり。

きっと最初はそんなものでしょう。

毎回「楽しかった!」と言って帰るので、それなりにボールに慣れて上手に扱えるようになったらいいなあと思います。

習い事は親の送迎が大変なこともありますが、本人が楽しんでいればそれで十分。
何でもやってみないとわからないし、やってみてわかることも多いしね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, ほのぼの, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.