もうひと声

投稿日:

寒さが厳しいここ2.3日。
ただ今の外気温-3℃!

聞いただけで寒い寒い。

いつまで続くのでしょうか…

もうひと声

そんな寒さの中、洗面所で使っていたヒーターが壊れました。

トイレで使っていた小さなヒーターで代用しましたがやっぱり必要なので久しぶりに電器屋さんへ。

選んだのは税抜3,980円の小さなヒーター。
店員さんに確認すると最後の商品なので現物限りになるとのこと。

「税込みで3,500円でいかがでしょう?」と言われ、そこで私は「もうひと声!」と。

すると3,300円にしてくれました。

何でも言ってみるものです。
だかが200円でも安くなるとうれしいもの。

20代30代の頃は絶対にこんなセリフは言っていなかったなあ。
40を過ぎると図太くなるのか、ダメ元でとりあえず言ってみるものだと思い込んでいる自分にふと気づきます。

今回は金額が安かったですが、大物を買うときなら尚更「もうひと声!」は必要(^^)

同じ商品でもホームセンターなどでは安くしてくれることはありませんが、電器屋さんでは値切るのは当たり前のようになっているのでちょっと得した気分になります。

恥ずかしくて言えないという方もたくさんいるかもしれませんが、「もうひと声!」と言ってみたらほんのちょっとだけお得に買物ができるかもしれませんね。

その時には笑顔で「もうひと声!」
にっこり笑うのは大切です(^O^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.