寒波の襲来

投稿日:

今日は久しぶりに幼稚園へ行った娘、帰り道で話もしたくなくなるほど疲れたそうです。
帰ってからも疲れのせいか機嫌が悪くウダウダと過ごしていました。

休み明けで、病み上がりの日常生活は慣れるまでに時間がかかるよね。
それでも元気になってよかった!!

明日はとんど焼き。
幼稚園のおかげで、家ではできない体験をやってもらえて本当に助かります。

寒波

今シーズン最強の寒波が襲来したそうですね。

普段は雪の降らない地域では当然混乱するだろうし、雪が降って当たり前の地域でも降り続く雪に戸惑いを隠せない程の積雪量らしいので本当に大変だろうなあと思います。

岡山県南部では雪は滅多に降らないのでちょっとでも降ると全てがストップします。
特に私はという意味ですが。

雪の日はお出かけはもちろん家から一歩も出たくなくなります。

4.5年前に降って積もって以来、雪は見ていません。
その時には溶けかけの雪を集めて雪だるまを作った覚えがあります。

雪に慣れていない地域は、雪が降ることが非日常なのである種のイベントと化すのです。
そして、ちょっとしたワクワクも。

子どもたちにとっては雪合戦ができるかも!?とか。

大人だったら雪を理由に何もしなくてもいいかも?!??
雪でも仕事は待ってくれないでしょうが…

今日も幼稚園で小雪が舞った時に子どもたちと楽しんだと先生が話してくれました。

雪が降るほどの寒さは冬だから仕方がないですが、雪のために事故などがないようにと願います(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.