生活発表会

投稿日:2017/12/15 更新日:

今日は娘の幼稚園の生活発表会でした。
先日もブログに書きましたが、ここ2.3週間の娘の話題は生活発表会の内容ばかりでした。

ブレーメンの音楽隊

今日の岡山は冷え冷えとした一日でいよいよ冬本番。 全国的にもあちらこちらで雪が降ったようです。 寒さのせいか無意識に肩を ...

続きを見る

ブレーメンの音楽隊は他の人のセリフも覚えてひとり劇をしてたぐらい。
終了した今日もセリフを言って楽しんでいました。

発表会の内容は、合唱・合奏・劇・踊り・チャレンジの5つ。
盛り沢山の内容で、練習時間も短い中とっても頑張っている子どもたちを見るのはほのぼのとして楽しい時間でした。

チャレンジは自分ができないことに挑戦しようという目的で、それぞれ竹馬・縄跳び・鉄棒跳び箱・スイングスキップ・一輪車を披露してくれました。

みんなでやって見せてくれて、その後ひとりずつ披露してくれるので時間はかかりますが、緊張感も伝わりこちらもドキドキしながら観覧。

娘は一輪車にチャレンジしました。

全くできないところから始めてホントにチャレンジ!
誰にでも初めてはあるけど、根気よく粘り強く練習しほんの少しでも乗れるようになった娘に拍手(^^)

去年の誕生日に買った一輪車があるのですが、サイズが大きくて家では練習できず…
あまり考えずに買ってしまったので失敗でした。

上手に乗れる友達は2人でメリーゴーランドをしていましたが、他の人と比べるのではなく娘なりに成長した姿に私は感激。

生活発表会が終わったので、これで残りの幼稚園の大きな行事は卒園式のみになりました。

インフルエンザが蔓延していますが、誰も休むことなく全員揃って発表会ができたことも嬉しいし、次は小学校かあという気持ちもあり。

お弁当も今年はあと3回で冬休みになり、いろんなカウントダウンがはじまってきます。

幼稚園が終わっちゃうなあ~、と「1年生になったら」の曲を聴きながら改めて思った一日でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, ほのぼの, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.