プレゼント交換

投稿日:2017/12/18 更新日:

気づけばもう12月も半ば過ぎ。
本当に毎日があっという間に終わってしまいます…

寒さも厳しくなって冬本番ですね~。

プレゼント交換

友達とクリスマス会をやった時、プレゼント交換をしました。
1回目は子どもたちだけ、2回目は大人もやってみました。

みんなで輪になって歌を歌いながらプレゼントを回していくあれです!

ふと思いついて提案してみたら、懐かしいと言いながらみんなでできたのですごく楽しかったです。
あまり負担にならなように100円均一のものにして。

最初は男女に分けてやったのですが、何にするかものすごく悩みました。
大抵のものはみんな持っているだろうし好き嫌いもあるし貰っても困らないものを考えるのは楽しいようで悩ましい。
男女一緒にした時はものすごく無難なものを選んでしまいましたが。

それでも、誰かのために何かを選ぶという行為はとってもワクワクするものです。

包みを開けた時どんな顔をするかなあとか、気に入ってもらえるかなあとか。
娘の希望も聞きながら100均のお店をハシゴまでして選んだのですが、喜んでもらえて私も嬉しかったです。

大人のプレゼント交換も中々いいもので、自分では選ばないようなちょっとしたものをもらえるっていうのは意外な喜びがありました。

クリスマスは子どもにとってもプレゼントが貰えるワクワクな季節。

ものすごく高価なものでなくても充分に楽しめることがよくわかりました。
来年もしようかな(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, わくわく・ドキドキ, うれしい・楽しい・大好き, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.