ブレーメンの音楽隊

投稿日:

今日の岡山は冷え冷えとした一日でいよいよ冬本番。
全国的にもあちらこちらで雪が降ったようです。

寒さのせいか無意識に肩をすくめているようで、気づけば肩こりに。
顔は蒸しタオルのおかげで温まりますが、肩はそんなわけにもいかず…

そんな時に、こんな便利グッズを発見!

電子レンジでチンして温めるのですが小豆の香りがほんのりとして、首と肩がじわっと温まりちょっとだけ肩がかるくなりました。
この季節、温かさに飢えてしまうのでいい商品に巡り会いました。

ブレーメンの音楽隊

来週の金曜日は娘の幼稚園の生活発表会。

ここ2.3日ブレーメンの音楽隊のセリフをしゃべりまくり、歌を常に歌っています。

その中で、何度も歌っているのが泥棒役の歌。

「おまえのものはおれのもの、おれのものはおれのもの♪」

ジャイアンか~!!!

娘の役はニワトリなのですが、なぜか泥棒役の歌がお気に入りのようで。
他の役の歌も一緒に歌わないといけないから全部覚えてると話していました。

台本もないのに素晴らしい記憶力。
幼稚園児ってすごいですね。

劇以外には歌や合奏、一輪車をするようで練習を頑張っています。

一輪車はこの2週間ほどで一気に上手に乗れるようになり、その成長力にただただ驚き。
何でも練習すればできるようになるものです。

それでも、乗れるようになるまでこけて怪我をしても練習を止めず諦めない気持ちは素晴らしいと思います。
その粘り強さは他のことにも活かされるような気がしてこれからが楽しみです(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, ほのぼの, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2017 AllRights Reserved.