米粉スイーツ教室

投稿日:2017/12/4 更新日:

今日は米粉スイーツ教室で、クリスマスケーキを作りました。

デコレーションケーキはちょっとひと手間かかりますが、やってみると意外と簡単です。
ケーキ屋さんで売っているようにできなくても、手作りならではの良さはあるし自分好みにできるのでお薦めです。

いちごサンタもそれぞれの顔でほのぼのとしていておもしろい(^^)

ハンドミキサーを買って家でも作ってみる!と言ってもらえて嬉しかったです。
少しでもそういうきっかけになったのなら私にとってはとっても幸せなこと。

クリスマス本番にもぜひ楽しんで作って欲しいなあと思います。

米粉スポンジケーキの作り方はこちらです。

米粉スポンジケーキ

今日で7月は終了ですね~。 夏休みが始まり毎日がバタバタと過ぎていきあっという間に8月突入! 四六時中べったりと娘と過ご ...

続きを見る

教室はやっぱり楽しいです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, ほのぼの, イベントいろいろ

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2017 AllRights Reserved.