運動会

投稿日:

今日の岡山は一日雨でした。
明日は幼稚園の運動会です。

一日中、気になったのは天気予報。
天気予報は刻々と変わるので何度もチェックしてしまいました。

今のところ、明日は曇りの予定と思って今見たら晴れになっていました。
天気予報ってこんなに変化していくのね~。

運動会

娘は年長さんなので幼稚園最後の運動会。

今まで2回見てきましたが、運動会は年長さんのためにあるような感じがするぐらい出番が多いです。
プログラムの案内にはじまり、リレー・タイヤ綱引き・踊り・組体操・親子競技などなど。

踊りはバチを持って火炎太鼓をするそうです。
難しいので家ではほとんどやっていないので、どんな踊りか楽しみです。

組体操は最後に恒例のバルーンを使って踊るそうで、毎年感動する人がたくさんいます。
去年見た時、私もとっても感動して娘も来年あれをするんだ~!と思った覚えがありますが、もう1年経っていよいよ明日になりました。

リレーは春から遊びの延長で練習をしていました。
いきなりできることでもないので、上手に考えられているなあと思います。

娘は予行演習ではアンカーをしたと嬉しそうに話していました。
アンカーの役割はとっても重要。
予行であっても経験できてよかったなあ。

運動会で学ぶことはたくさんありますが、みんなで協力して何かをすることは大変でもあり楽しくもあり。
そんないい時間を過ごせるのは学生時代だけ。

幼稚園最後の運動会を楽しんで、怪我なく終えて楽しかった~!!と心から言えますように(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, わくわく・ドキドキ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2017 AllRights Reserved.