今日も娘のネタ

投稿日:

今日の岡山は雨の一日でした。

幼稚園の友達とパン曜日で販売したことをきっかけに、月1回恒例イベントにした「自主パン曜日」の2回目。
涼しくなったので外でする予定でしたが、微妙な天気だったので部屋でしました。

焼き立てのパンはものすごくいい香り!
天然酵母のパンはドライイーストのパンと違って噛みごたえもあって、すごく美味しいです。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

ブログのネタ

昨日のブログは娘との会話をネタにしたのですが、そのことを娘に伝えると「やった~!」と喜んでいました。

吹奏楽部

今日は暑い一日でした。 30℃には届かないけど、まだノースリーブでいても平気なぐらい。 ノースリーブはひとりの時だけしか ...

続きを見る

どうやらブログのネタにされるととっても嬉しいみたいです。
それは知らなかった。

幼稚園の時間以外はほぼ一緒にいるのでネタは尽きません。

子育ての期間は限られていて、乳児の時ほどではないですがまだまだ密着度は高い時期。
常に「かあちゃん、大好き!」と言ってくれるのも多分期限付き。

今しかないこの感覚。

今日も娘ネタにしちゃいますよ~!

先日、出かける前に歯磨きをしたくないと泣きわめいたことがありました。
行き先が遊園地だったので余計に早く行きたかったのはわかりますが、泣きすぎて引っ込みがつかなくなったのか。

泣き続けているので理由を聞いてみると「幼稚園のお迎えにずっと来てほしい」と。

えっ??今言う??

そんな全く関係のない時に言うってことは、よっぽど胸に秘めていたものがあったに違いありません。

寂しい思いをさせてしまっていたかなあ。
義父が喜んでお迎えに行ってくれるので甘えきっていますが、やっぱり私が行った方がいいのかなあ。

落ち着いた時に再度尋ねてみたら、今は木・金曜日だけどもう1日来てほしいと。
水曜日はお弁当がない日なのでじいちゃんと外食デーになってるのですが、それがなくなるのはイヤだと^^;

ということで、月曜日もお迎えに行くことにしました。
うん、お迎えは今だけだ!
小学生になったら自分で行って帰ってくるので、あと約半年!

もうすぐ卒園です。

後になって「あの時迎えに来てほしかったのに」と言われるのも心苦しいし、あーすればよかったこうすればよかったと後悔するのも嫌なので、娘の希望通りにしようと思います。

子育ては終わりがないようでやっぱりいつか終わりが来てしまう。
それは子どもが自立して家を出ていく瞬間。

その後も死ぬまで親子関係は続きますが、もう大丈夫と思えるまではできることをしてあげたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2017 AllRights Reserved.