アウトランダーシリーズ

投稿日:2017/9/15 更新日:

連休前の週末ですが、台風がゆっくりと近づいて来ていますね~。

今週は幼稚園の送迎時、急いでいたので自転車にものすごく久しぶりに乗ったら少しだけ筋肉痛に…
歩くのもいいけど、使う筋肉が違うのでたまに自転車に乗るのもいいかなあと思いました。

これからは涼しくなるし、何をするにもいい季節になるのでどんな秋になるか楽しみです。

秋の夜長にしたいこと

秋の夜長と言っても毎日時間は限られているので変わりはないですが、やっぱり読書をゆっくりとしたいなあ。
今でもしょっちゅうやっていますが、ソファに寝っ転がってひたすら読む。

至福の時間です。

アウトランダーシリーズ

読む本がない時や、年に1度ぐらい読みたくなる小説があります。

ひと言では語れないクレアとジェイミーの長い長い愛の物語です。
題名の通りクレアという女性が時を旅して、200年前の時代へタイムスリップ。

舞台はスコットランド、恋愛だけではなく歴史小説でもあり、物語が進むにつれて舞台が建国前のアメリカへも移っていくのでなるほどという場面もしばしば。

あとは、登場人物の多さにもびっくりで、大河ドラマのような壮大さで冒険もあり。

図書館でたまたま借りて、2.3年前にものすごくはまってアウトランダーシリーズで20冊ぐらいある本を揃えました。

読み始めると本当に止まらない!

出版された当時はベストセラーになっていたそうで、海外ドラマとして最近シーズン3も始まりました。
これはシーズン2のホームページです。

日本ではまだ放送されていないのでシーズン1.2を放送していたHuluに問い合わせのメールをしたら、まだ未定と返答が返ってきました。
私に英語力があったら字幕なしでもみれるのになあ…

ストーリーはわかっていてもドラマで見るのはまた違うし、本を読むともっと深く深くまで心情が描かれていてさらに面白い。

原作も最後のシリーズは翻訳されていないので出版社に問い合わせをしたら、未定だと…
英語圏の人がうらやましい~!と思うぐらい続きを気にして気長に待っています。

元々歴史ものは好きなのでよけいにはまってしまいましたが、日本でもっと人気になれば放送されるかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, わくわく・ドキドキ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2017 AllRights Reserved.