柔軟体操

投稿日:

メキシコに秋田、地震があちらこちらで発生していますね。
地震と太陽フレアの関係はよくわかりませんが、宇宙規模でもいろんなことが繋がっているのはあり得る話。

人間の手には負えない自然災害。
最小限の被害であるためにも備えは必要ですね。

柔軟体操

今日は娘の習い事、新体操の日でした。

今年の1月から始めて半年以上は経ちましたが、週に1回行くだけでもいろいろと成長がみられます。

どんなスポーツでも重要な柔軟性。
新体操もご多分に漏れず柔軟体操の時間があり、普段は動かさない筋肉を使っているようです。

ブリッジや開脚も最初は全くできなかったのに、いつの間にかとても上手にできるようになっていました。

週に1回するだけではなく、家でも毎日お風呂上がりに柔軟体操をしている時期もあって気づけばしなくなっていたのですが。
心を入れ替えて、これからは毎日するようにしようかなと思っています。

私も一緒にするのですが、自分の体の硬さにびっくりします。
ヨガもずっとしていないし、ほったらかしておくとすぐにカチコチの体になってしまう。

5分程度でも体をほぐす時間を持つだけでスッキリとします。
足首を回すだけでむくみも取れるし、何もしないよりはした方がいいに決まってる。

寝る前は早く寝かせようとつい急がせてしまいますが、軽く体を動かしてぐっすりと眠りにつきたいなあと思いました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2017 AllRights Reserved.