時間

投稿日:

秋雨の一日。
日中はジメジメとしていましたが、ひと雨降るごとに気温が下がって秋が深まっています。

いかにも夏という服を着るのはもう今週ぐらいで終わりかなあ。
そろそろ衣替えの季節も近づいて季節が変わっていくのを実感しています。

時間

どんな人にも平等に与えられているもの、それは「時間」です。
人種も身分も収入も年齢も全く関係ない。

唯一の平等なものと言ってもいいハズ。

日々やることに追われたような気持ちになると時間が欲しいと切に願う。
どんな人にも1日24時間しかないのに、欲張りになってしまう。

時間の使い方は生き方そのもの。
そう考えると、毎日ダラダラと過ごすより大切に過ごさなきゃなあと思う。

時間の使い方が上手な人とそうでない人の違いは何だろうと考えたら、段取りのよさ?!計画性?!

睡眠や食事など必要で無意識の時間以外の時間をどう過ごすかで変わってくる。
効率ばかりを求めた時期もあったけど、子どもがいるとそうもいかず。

そういえば、時間どろぼうの本があったなあ。

「時間を貯蓄すれば命は倍になる」と時間を盗まれた人々に、モモという少女が冒険をしながら時間を取り戻すストーリーです。

随分前に読んだことがあるので、また機会があればゆっくり読み返してみたいです。

時間は貯蓄できないし、その時々の一瞬が結局全て。
失われた時間を嘆くことなく、今と未来を見つめていかなきゃね~。

TO doリストは日々増えていくけど、漏れのないように段取りよくこなしていきたいものです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2017 AllRights Reserved.