コウモリの来訪

投稿日:2017/9/1 更新日:

今日から幼稚園が始まり、娘は久しぶりに会う友達と楽しく遊んだようです。
送迎で歩くのも久しぶりで、朝は涼しくていい散歩になりました。

二学期は運動会など行事も多いので、幼稚園最後の年を楽しんでもらいたいと思います。

コウモリの来訪

ある時期からわが家の玄関にフンが落ちるようになりました。
何度も何度も掃除してもまた朝には同じ物が…

以前にもあったので鳥かなあと思って、義父に相談したらコウモリだということがわかりました。
まさかコウモリとは!

フンから推測できる義父もすごいと思いましたが。

毎晩、コウモリが泊まりに来てたなんてビックリでした!!
コウモリにも休む場所も必要ですが、自分の家の玄関先は勘弁してほしい。

私は知らなかったのですが、コウモリ用のスプレーも売っていました。
何でもあるものです。

スプレーをして、止まりにくいようにビニールを張ったら全く来なくなりひと安心。
コウモリに話ができるのなら、別の場所の方が落ち着くと思うよ~と伝えたい(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, びっくり!!, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2017 AllRights Reserved.