夏休み最終日です!

投稿日:

今日は8月31日、明日から幼稚園が始まります。
地域によってはもう学校が始まっているところもあるのでしょうね。

夏休み最後の最後に怒涛の2日間でした。

米粉スイーツ教室

昨日の午前中は2日続けて親子米粉教室で、米粉サブレを作りました。

教室では、幼稚園児だけではなく小学生たちもいて夏休みの最後に楽しい時間を過ごせたと言ってもらえてよかったです。

子どもの年齢が上がれば上がるほど、型抜きひとつをとっても個人の性格がでるなあと思います。
家でもまたチャレンジして作って欲しいなあ(*^^*)

高梁美しい森

午後からはそのまま高梁美しい森へ行ってお泊まり会。
予定していた訳ではなく、前日に「行く?」「行く行く~!」というノリで急遽決まったのでバタバタと。

倉敷からだと車で1時間ほどで、2度めなのでとっても近く感じました。
知らない道を恐る恐る行くのと通ったことのある道を行くのでは感じ方が全く違いますね。

今年最後の花火になるかな、寝る前にやったのでテンションが上って中々寝付けず…
子連れのお泊りは親も子もテンションが上がるのは致し方がない。

天気もよく、とっても涼しくてまさに森林浴。
落ちたばかりの緑色のドングリを拾ったり、クワガタムシを発見したり自然満喫でした。

帰りには最近オシャレで新しくなった高梁市立図書館でまったりと過ごし、清音ふるさとふれあい公園へ。
ちょっとだけ遊んで、娘の習い事のスイミングスクールへ行って帰るともう晩ごはんの時間。

お出かけしていると、時間が経つのは本当に早いです。

私も娘がプールで泳いでる間に、泳いでサウナに入ってマッサージ機にかかってスッキリ!

楽しい夏休みも今日で終わり。
秋は運動会など行事も多いので、更に成長した娘の姿がみれるかなあと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-美しい森, ブログ, うれしい・楽しい・大好き

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2017 AllRights Reserved.