里庄美しい森

投稿日:

暑い毎日が続いていますね。
台風が近づいているようですが、何も被害がでないことを願っています。

美しい森の会

恒例の美しい森巡りに行ってきました。

美しい森の会

晴天続きの気持ちのよい先週末、子連れでお泊りに行きました。 まずは公園でしっかりと遊ばせて疲れさせる(^^) しっかり遊 ...

続きを見る

今回は里庄町美しい森

1日目は玉島の森のプールで子どもたちをしっかりと遊ばせて、そこから里庄町へ。
倉敷市からは割りと近場になるので気楽なドライブのはずでした。

タイヤのパンク…

ところが、私の車のタイヤのパンクというハプニング発生。

駐車場での出来事でしたが、近くの車屋さんは水曜日で休み。
ガソリンスタンドでスペアタイヤに交換してもらい何とか事なきを得ました。

自分でタイヤを替えるほどの腕もないし、JAFに加入もしていないので街中での出来事でホントによかった~。
今回の出来事でJAFへの加入を真剣に考えることに。

ホントに何が起きるかわからない。

スペアタイヤで少しは走っても大丈夫だと言われたので、違和感を感じながら美しい森までの山道をドライブしました。

いつものことながら、美しい森というだけあってほそーい山道をくねくねと行った山頂付近にあります。
自然いっぱいで、池もあっていい景色。

クーラーなし!!

到着してびっくりしたのが、クーラーがなかったこと。

夜は涼しくなるから大丈夫だと言われましたが、それまでが西日が強くて暑い暑い…
クーラーを付ける生活に慣れてしまっているので、一番暑い時期にクーラーなしはちょっと辛い。

でも、そのおかげでビールをグビッと美味しく飲めました(^^♪

管理人さんが言われた通り、日が暮れるに連れて確かに涼しくなりました。
山の上はやっぱり違いますね。

朝は涼しいぐらいの気温で爽やかに眠れました。

チェックアウトは14時までだったので、朝もかなりのんびりと過ごせていい場所でした。

プール三昧

2日目も暑かったので連続で寄島町のプールへ行きました。
夏場の遊びはプールが一番!

探せばプールってあるものですね。
料金は大人100円、子ども50円の激安です。

遊んでるのを見ているだけは暑いですが、子どもたちはとっても嬉しそうに遊んでいました。

お泊りは大人も子どもも普段の生活とは違う体験ができるので刺激的でとっても楽しい!!

次回は真備か新見に行こうかと思っているので楽しみです(*^^*)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-美しい森, ブログ, うれしい・楽しい・大好き, 旅日記

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2017 AllRights Reserved.