壊れた傘

投稿日:

最近の天気は本当に予測がつきません。

突然のヒョウや局地的な豪雨。
どうしようもない天災とは言え何とかならないものかと思ってしまいます。

そういう天災もなく平々凡々な一日を送れることにただただ感謝します。
まだまだ雨の被害が起きそうですが、被災された方々に一日も早く日常が戻りますように!

日除け対策

雨の季節といえば、傘が必要です。
晴れている日でも私には傘が必須。

そう、日傘ですね~。
私は幼稚園の送迎でいつも日除け対策は万全にしています。

日傘に始まり、アームカバー・ストールにサングラス。
サングラスまでしてるのは私ぐらいですが、眩しさには勝てない。

多分、他のお母さんから「サングラスをしている人」と記憶されているのでしょう(*^^*)

目から紫外線は入ってくるというし、最近の陽射しはひと昔前に比べて強くなっているような気がします。
シミやホクロは年々増えるし紫外線対策は欠かせません。

ストールに保冷剤を入れて首に巻くとほんの少し涼しく感じるので、暑い日にはおすすめです。

壊れた傘

毎日愛用していた日傘が壊れてしまいました。

傘を壊したのはかなり久しぶりだったのですが、骨が一本折れただけで使えなくなるのはすごくもったいない!

そう思って、自分で直そうとしてもやっぱり無理でした…
傘の修理に出そうかなあと思ったのですが、安く買えるのでとりあえず新しい日傘を買いました。

修理にいくら掛かるのか修理屋さんを探して聞いてみないとわかりませんが、電化製品と一緒で新しく買うより高いのであればもちろん買ったほうがいい。

こうやって「もったいない精神」は廃れてゴミも増えていくのか~。
ビニール傘が浸透している時代には傘の修理業はあまり必要ないよなあ…

以前のような大量生産・大量消費とはまた違った時代にはなってきているような気はしますが、傘一本でいろんなことを考えました。

また傘の修理をできるお店を探して、金額を確認して安ければ直そうと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2017 AllRights Reserved.