自分メンテナンス

投稿日:

今日は久しぶりにヨガ教室へ参加しました。
生徒が4人のアットホームなのんびりとした時間。

動きはとってもゆっくりで、だけど普段使っていない筋肉や骨盤、姿勢などを意識するので終わったあとはかなり心身ともにスッキリ!!

最近、急激な暑さと湿度のせいか何だか体がダルイような気がしてたのですが、体を適度に動かすことはやっぱり大切。

自分メンテナンス

年齢を重ねるとともに「自分メンテナンス」がかなり必要になってきます。

20代30代では平気だったことも40代になると変わってくることもある。

無理して運動する必要もないけど、日常の中でまずできることをして退化する体をほんの少しでも向上させていきたいと思います。

とは言え、ごろーんと寝転がって読書をする時間も好きだし、それほどやる気満々で運動をしたいわけでもない。

私が今やっているのは幼稚園の送迎時のウォーキング、週一のスイミングとたまーにヨガ。

もう1個ぐらいしたい気もあるけど中々難しい。

自分メンテナンスは意識していないと忘れてしまいます。
何をするのも子ども優先の時期は、5歳になればちょっと過ぎてきましたがそれでも優先順位はまだまだ高い。

自分のために外見を着飾るだけじゃなくて、内面からのメンテナンスも必要だなあと思います。

笑顔で過ごす!とか何でも楽しむ!とか、そんなことを意識するだけでも人生はさらに楽しくなる。

歳を重ねるのは経験も増えるし嬉しいこと。

心底そう思えるかと言われたら微妙ですが、年齢を重ねることによって現れるいろんな不具合も受け入れて、「私いい感じに年取ってるわ!」と思える人生を送りたいなあと誕生日が近づく度に思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2017 AllRights Reserved.