夏休みの計画

投稿日:

幼稚園の個人懇談も始まり、夏休みが近づいて来ました。

主婦業に夏休みはなく年中無休ですが、暑い中毎日の幼稚園への送迎から開放されるのでかなりうれしいです。
暑くなるにつれて幼稚園へ歩いて行って帰るだけで汗だくになりシャワーへ直行!

歩くことが少なくなるので運動不足になってしまうのは困りますが。

夏休みと言えば…

長期の休みしかできないこと、私にとってそれは旅行です!

今年の夏も、夫のいる新潟を拠点に東北地方へ旅行に行く計画を立てました。
今年は秋田・青森。

岡山からの東北旅行はかなりの距離ですが、新潟からだと車で十分行ける近さです。
両県ともに行くのは人生初!

秋田はナマハゲがいるから行きたくないっ!!と娘は言っていましたが(^^)
お風呂に貼れる日本地図シートで秋田県はナマハゲっていうのをちゃんと記憶してました。

とりあえず、宿だけをキープしておいてあとは気ままな家族旅行です。

多分いつもの通り、水族館や動物園にも行きそうですが、同じ日本とは言え知らない土地に行くのはわくわくドキドキです。

海外と違って日本語も通じるし岡山と同じようなチェーン店もたくさんあるでしょうが、やっぱり楽しみ。

地図を眺めてて、まず地名が読めないことに気づきました。
フリガナもないし地名は独特な読み方もあるので見ただけではわからない場合も多々あります。

東北地方は冬は雪深いので、雪に全く慣れていない岡山県人には夏に行くのが最適です。
宿を探していると6ヶ月だけ営業してますっていう宿もありました。

九州の豪雨で被災された方のことを考えると、旅行へ行くのはものすごい贅沢な気がしますが。
それでも、一度しかない娘の5歳の夏休みを満喫したいと思います。

お知らせ

ホームページでもお知らせしていますが、7月14日(金)~9月3日(日)の間はくぉ~れの店舗営業はお休みし、予約販売のみとさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-お知らせ, ブログ, わくわく・ドキドキ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2017 AllRights Reserved.