日記

投稿日:2017/6/26 更新日:

藤井四段の前人未到の29連勝、すごいですね~。

将棋の世界の詳しいことは知りませんが、どんな世界でも勝ち続けるってことはかなり難しい。
いつか負ける日が来るとしても、期待を裏切らない14歳!

彼の頭の中はどうなってるのだろうと凡人の私は思ってしまいます。

日記

私は小学生の頃から日記をつけていました。

毎日ではなく気が向いた時に書き綴る。
書くことでいろんなモヤモヤした出来事がスッキリするし頭の整理ができる。

当時の日記はどこへいったかわかりません。
読んでもきっと退屈な内容だろうけどその時には必要な手段だったのだろうと思います。

娘が産まれてからはシステム手帳を日記帳代わりにして4.5行ぐらいの簡単な日記に。
それでも日にちが入っているので毎日書き続けて4年ほど。

2017年になって日記帳を日付のないただの手帳にかえてちょうど半年。
ブログを書いて満足しているせいか、ふと気づけば6月4日の日付で止まってました。

時間がある時に書こうと思っても中々書けるものでもありません。
まして、まとめて書いても手が疲れるし…

書かなくても別に誰に何を言われるわけでもないので^^;

それでも続けてきたので続けたいなあとも思いつつ、今日はもう6月26日。

続けるためには毎日しなきゃ!よりもできる時にするというゆる~い気持ちが必要なのでしょうね。

ピンと張った糸は切れると弾けるけど、ゆる~い糸は衝撃が少ない。

なんのこっちゃという例えですね、はい。

20日分の空白は気にせず今日から日記を再開するか5日から書いてしまうか。
どうでもいいのですが、ちょっとだけ悩むところです(^^)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2017 AllRights Reserved.