あ~、恐ろしや…

投稿日:

片付けスイッチ、まだ継続中です。

今日は急に思い立って洗面所を整理しました。
片付けるところは探さなくても山ほどありますね。

年末の大掃除を今してると考えたらいいかなあ。
寒い時期にするよりいい季節だしね。

ダニのお話

テレビでダニの話をしていました。

ついつい見てしまい、いろんなところに潜むダニの存在を考えてしまって恐ろしや~。

ダニの数がひどくなければ、日常生活に害はそれほどなく共存してるという気がしますが。

多くなれば喘息やアレルギ-、更にはアナフィラキシーショックまでありえるのでやっぱり怖い。
神経質になりすぎても仕方がないけど、できることはしたいもの。

100件の家を調査した結果、一番ダニが多いのは和室。

わが家の和室、片付け中なこともあってただ今ちょっと散らかってます…
しようと思っていたけど、掃除するいいきっかけになりました。

ダニはいろんな場所で活動していますが、50℃以上だと死滅するのでとにかく乾燥!
それほど難しいことはなく、布団だとシーツを週に1度は変えるとか乾燥機を使うということを勧めていました。

ご存じの方も多いと思いますが、小麦粉などの粉物は密封して冷蔵庫に入れること!
口に直接入れる物は本当に気をつけないといけないですね。

梅雨の季節はカビやダニ対策の特集が度々あり、見るたびにちょっと気をつけよ~と思います。

喉元過ぎればで、そんなことをすぐに忘れてしまうのが悪いくせ…

単純に綺麗な部屋は気持ちがいい!
そんな気持ちよさを実感できるように片付け続けまーす!!

といっても、キリがないので適当に(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, なるほど!

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2017 AllRights Reserved.