記事内に広告が含まれています。

歩く

万歩計、母のお古を手に入れました。

今日の午後から万歩計を使用して、ただ今2019歩。
かなり少ないです…

午前中にどのくらい歩いたかはわかりませんが、1万歩とは言わずにでもせめて5000歩ぐらいは歩きたい!

今日もちょっと意識して体を動かしたのでマメに体を動かすしかないのでしょうね。

万歩計にもいろいろと種類があるようで、探してみると携帯のアプリもあるし時計型のもありました。

機能もたくさんついているのもありますが、大体の目安を知る目的だけなら軽量で一番シンプルなものが使いやすいかもしれませんね。

最近の服はポケットがないものもあるのでそのあたりを考えて、もっと使いやすいものを買おうかなあと思っています。

娘が万歩計に興味を示して「私も使いたい!」と言い出したので、もらったばっかりだけどお古の万歩計は娘に譲ろうかなと(^^)

これで二人でウォーキングに行く理由ができました。

先日、天気のいい日に家の周りをグルーっと歩いたのですが、意外と楽しく歩けたのでまた時間を作って行こうかなと密かに思っています。

つぶやき
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /