薬アレルギー

投稿日:2017/5/20 更新日:

平日はブログを更新すると決めていたけど、昨日はできませんでした。

それどころではない出来事が…
でも、ブログのネタにしちゃお~(^^)

薬アレルギー

鼻づまりがあったので金曜日の午後に耳鼻科へ。
急性副鼻腔炎と診断され抗生物質をもらい、夕飯後に飲みました。

お風呂から上がったら急に体の力が入らなくなり吐き気がして目が真っ赤になり腫れてきました。

ドライヤーを持つのもしんどいほどで、どうしようもない状態に。

しばらくして落ち着いたのですが、義父母に来てもらい念の為夜間の救急病院へ行きました。

どこの病院へ行けばいいかもわからなかったので、電話して聞く時に「何時までしてますか?」って聞いたら看護婦さんがちょっと呆れたように「24時間です」と。

夜中でも働いてる人たちはいっぱいいるのね~。

しんどいながらも煩わしい質問しちゃったなあと思いました。

夜間の救急病院は初めて行ったのですがけっこう多くて待たされ帰ってきたのは12時ぐらい。
その時にはもう目の腫れもだいぶ落ち着いていて少し元気になってました。

診察を待っている時に「◯◯さん、とりあえず2番へお願いします」って言っていて「とりあえず」って何??
よくよくみると「トリアージ」でした。

初めて知った言葉なのですが、患者さんの緊急度を見極め選別することでした。
いや~、知らないことはいっぱいあるものです。

診察は話をして呼吸音を聞くだけで安心感を得るために行ったようなものだったのですが。

薬を飲んでこんなことになるなんてホントにホントにびっくりしました!

過去のアレルギーとかを聞かれて意外と自分がアレルギー持ちだってことに気づいたし。
いろんな自分のコンディションによっても出たり出なかったりするらしいので。

今日、耳鼻科へ改めて行って薬なしで治療することにしました。
症状をほっておいて慢性化しても困るけど、薬でこんな大変なことになるなら飲まないことを選択したい。

今回飲んだ薬は以前にも飲んだことがある薬だったみたいで、何が起こるかわかりません。

健康第一、何をするにもそれが全てですね。
しっかり養生して早く元気になりたいと思います(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, びっくり!!

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2017 AllRights Reserved.