新緑を楽しむ!

投稿日:

今日は15日、5月も半ばになりました。
なんて早いのでしょう!!

平日はブログを更新すると決めて約1ヶ月。
ゴールデンウイークがあったので実際はもっと短いけど、ちゃんと更新できてることがすごい(^^)

なんでも継続することは大切ですね。

今日からくぉ~れは再オープンしました。
と言ってもまだ細かな片づけも残っているのでのんびりとした感じでした。

これからもマイペースで営業していきますので、どうぞよろしくお願いします!

新緑を楽しむ!

週末は友達と岡山県真庭市のクリエイト菅谷へお泊りに行きました。

どこを通っても緑が深いです。
土曜日はちょっと雨上がりの曇り空でしたが日差しもあまりなくちょうどよかったです。

橋を渡って急な階段をハアハア言いながら登って、小高いところにあるアスレチックで遊びを満喫。

ここならやまびこが聞こえるかもと言いながら「ヤッホー」と言ってみたり。

写真はないですが、陶芸の体験もして夜はバーベキューに花火。
定番ですね。

もう夏休みか?!というコースですが、夜は肌寒くてコタツが役に立ちました。

標高500mらしいので下界と5℃ぐらいは違い、夏でもちょっとは涼しいそうです。
コテージにクーラーはありませんでした。

次の日は近くの神庭の滝へ行きました。

行ったのは3回目だったのですが、今回もサルはおらず。

サルがいるかもよ~!とちょっとワクワクしながら行ったのでちょっとだけがっかり。

けど、いない方が落ち着いて散策できます。
サルたちはどこへ行ったのでしょうか?

滝は何度見ても見上げてすご~い!!と言ってしまいます。

私はたまたま今日見ただけだけど、いつも変わらずどんな時も水は流れてるんだろうなあ。
自然ってすごい!

水の音と新緑とおいしい空気にたっぷりと癒やされました。
今度は紅葉の季節に行ってみたいなあと思います。

お泊りはやっぱり楽しい(^O^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, ほのぼの, 旅日記

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2017 AllRights Reserved.