記事内に広告が含まれています。

普通の生活

今日も娘の体調が優れず学校はお休みしました。

のんびりと休んだおかげで、やっと食欲も湧いてきて少しずつご飯が食べれるようになったので明日はきっと大丈夫!

来週の土曜日には小学校の運動会があり、その練習もあるので早く治って欲しいなあと思っていました。

幼稚園の時と違い春にあるので実質練習期間は2週間程度。
入学したばかりですが楽しんでできればいいな。

学校へ通うことが当たり前だと思っていても、何らかの理由で行けなくなると普通に通えることが幸せなんだと思ってしまいます。

たった2日なのにこのままずっと家にいるようになったらどうしようとフッと考えたりして。

今回は元気になれば行けることがわかっているけど、重い病気になって行きたくても行けないとか登校拒否になったらとかいろんな想像をしてしまいました。

娘と一緒に引きこもっていたせいか、考えすぎですね^^;

今回は大したことはなかったですが、大きな災害や自分にとって不幸なことが起これば、毎日の平凡な普通の生活を送れることが何よりも幸せなんだと改めて思います。

よく言われる「小さな幸せをたくさん見つける」ってことはやっぱり大きな幸せ感に繋がるんだろうなあ。

毎日が同じことの繰り返しのようで年月とともに変化していき、全ては自分の捉え方次第。

目の前のことをこなしていくと何となく全体もみえてくることもあるし。
できることをできる時にやっていくだけですね。

つぶやき
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /