200円+300円

投稿日:

くぉ~れを再始動すると友達に伝えると「待ってました」と言ってもらいました。
単純にものすごく嬉しいです!

5年も休業していると消費税は5%から8%になってるし、材料も値上がりしているしいろんな変化がたくさん。

それよりもくぉ~れのことを覚えてもらっているかも怪しい状態です。
まあ、記憶から忘れ去られても仕方がないのですが。

友達だから知り合いだからという面もあるけど、うれしい出来事でした(^^)

200円+300円

娘の水筒を壊してしまいました。

洗う時に外れなくて力を入れたら蓋の部分がバキッと…
プラスチックの安物なので仕方がなくゴミ箱行きに。

これで壊したのは2個目。
プラスチックは安いだけあってやっぱり壊れやすいですね。

仕方なく今日は去年買った800mlの大きい水筒を使いました。

真夏ならたくさん飲むでしょうが、800mlのサイズは5才児には大きいし中身を入れるとけっこう重たくなります。

そうなると適当なサイズは500mlか600mlぐらい。

部品を無くしてずっと使っていなかった水筒の出番です。

その部品は、注ぎ口の小さな小さなパッキン。
それがないだけで使えずにずっと眠っていました。

買ったお店で取り寄せてもらえるのかもしれませんが、ちょっと面倒です。

Amzonで部品を探してもなかったのでタイガーのホームページを見てみました。

そうしたら、ちゃんとありました!

商品代が200円で送料が300円。

悩む金額です。

ネットで買い物することは多々あるけど、こんな少額のものを買ったのは初めて。
しかも送料のほうが高い。

カバーも買おうかと思ってカートに入れたけど今ので十分使えるしと考えてやめておきました。

よく考えたら水筒もメーカーによってパッキンが取れやすいのとそうではないのがあります。
サーモスのほうが取れにくい構造になっている気がします。

友達は水筒のメーカーによってお茶の味が変わると力説していました。
今後の水筒選びはパッキンの外れにくさも視野にいれなければ!

パッキンを買って500mlのこの水筒を500円で使えるようになるのなら安いといえば安いけど、何だか高い買い物になりました。

お知らせ

ホームページでもお知らせしましたが、来週5月15日(月)よりくぉ~れは再始動します。
5年のブランクを経てなので最初はゆる~い感じでスタートしたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、よい週末をお過ごしください(^O^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-お知らせ, ブログ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2017 AllRights Reserved.